2011年10月22日土曜日

✿教室紹介 財光寺幼稚園教室✿

Hello☆
運動会のシーズンですね。
ハローズキッズからも「リレーの選手になったよ!」「応援のリーダーになった!」
「赤団に負けちゃったよ~」などいろんな話を聞きます☆
ちなみに「赤団」(あかだん)のように自分のチームの色を「団」と呼ぶのは
宮崎県民だけなのだとか。あるテレビ番組で言っていたらしいです。
宮崎生まれ、宮崎育ちの100%宮崎県民なハローズキッズや私たちは
「ほー!?そうなのか!?」と驚きでした☆
他県では、「赤組」のように「組」と呼ぶのでしょうか?

さて、今回は運動会も無事に終わった財光寺幼稚園教室の
ハローズキッズをご紹介します!
場所は、日向市の財光寺南幼稚園と財光寺幼稚園です。
(地図:財光寺南幼稚園 http://yahoo.jp/w_LIIx
(地図:財光寺幼稚園 http://yahoo.jp/oAqPXV

財光寺南幼稚園教室のハローズキッズは何と言っても元気!!
いつも大きな声で英語の歌を歌ってくれます☆
英語のあいさつだって、すっかり身についています!
Thank you!

小さいおともだちに「ここにシールをはるんだよ」と教えてくれる
頼もしいお兄さんキッズです☆

"Here" ここだよ☆                    "Thank you"ありがとう☆

ハロウィーンのレッスンで覚えた
ghost(おばけ)のポーズで撮ってというのでパチリ☆

ゴーストだぞー!!怖いでしょ. . .(笑)

ハロウィーンの歌とダンスがだーいすき!!

☆Trick or treat☆
 

太陽スポーツクラブでサッカーをしているおともだちは
サッカーも英語も両方お得になる「セット割引」があります☆


財光寺幼稚園教室のハローズキッズも元気いっぱーい☆
ハロウィーンのBat(こうもり)のポーズで両手をバタバタと広げて飛び回っていた
ハローズキッズに突然「STOP!」といった時の一枚。
ちゃんと「STOP」の意味を理解していますね!


ぴ!って止まれたもん!
 次は、Spider(くも)になってもらって、両手両足をバタバタさせていたところを
「STOP!」と言ってパチリ☆

またちゃんと、ぴっ!て止まれたもん!
やったー☆ I did it!

最後にとっておきのfunny face, please☆
ハロウィーンのキャラクターにも負けないくらい
楽しい面白い顔をしてくれました!

funny face, どーだ!


財光寺幼稚園教室には小学生クラスもあります。
幼稚園から続けているハローズキッズは、先生役が大好き☆
今日もフラッシュカードを使ってカード読みをしてもらいました。


What's this card?
"pin"


次は、先生が言う単語を聞いて、そのつづりを並べてもらいます。
How do you spell  "pig"?




p says . . .                g says. . .
真中はなんだっけ?

"Look at the alphabet phonics chart."
「前のフォニックスの表を見てごらん」と先生にヒントをもらい

"I see. I got it!"
「あー!見つけた!」



I got it!


☆☆☆教室のレッスン時間☆☆☆


場所:財光寺南幼稚園教室/財光寺幼稚園教室
(地図:財光寺南幼稚園 http://yahoo.jp/w_LIIx
(地図:財光寺幼稚園 http://yahoo.jp/oAqPXV


曜日:毎週曜日

☆幼児クラス    財光寺南幼稚園教室  14:10~14:50
              財光寺幼稚園教室   15:00~15:40
☆小学生クラス   財光寺幼稚園教室 15:45~16:30     

現在延岡営業所では、英語のお友だちを大募集しています!
まずは無料体験レッスンにお越し下さい!


無料体験レッスンのお申し込みは

太陽ハローズ英会話教室
延岡営業所
☎0982-32-2909

までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿