2011年11月1日火曜日

☆★☆Halloween party 2011☆★☆ No.1

☆★☆Happy halloween☆★☆

みなさん、すてきなハロウィーンを過ごされましたか?
延岡ハローズ英会話教室もビックなパーティーを行いました☆
その様子を2回に分けてご紹介しますね!

10月29日(土)に延岡市の川中コミュニティーセンター。
この日はあいにくの大雨。
しかしそんなのおかまいなしに、元気いっぱいのハローズキッズはお父さんやお母さん
おじいちゃん、おばあちゃん、お友達や兄弟と一緒にやってきました!!

10時30分から1回目のパーティー開始。
今年はゲームやクラフト、お化け屋敷もあり内容盛りだくさん☆


☆ハロウィーンパーティーのプラン☆


妖精さんの先生の     "Happy halloween!"   の大きな声でパーティースタート☆
ハローズキッズも元気に"Happy halloween!!"とかえしてくれました(笑)

今年もカワイイ衣装やこわーい衣装に身をつつむハローズキッズ☆
とても賑やかです☆



★☆★Happy halloween☆★



 「ところでみんなはハロウィーンって知ってる?ハロウィーンって何をする日かな?」
の先生の問いかけに



「おばけのひー」 
「かぼちゃのひー」 
「おかしをもらうひー」

と、かわいらしい答えが返ってきました(笑)

そこで Black cat の先生がハロウィーンについてわかりやすく説明してくれました★


ハロウィーンの説明

ハロウィーンについて学んだ後は
 目玉レースゲーム★

気持ちの悪い目玉をスプーンの上に上手にのせて
ジャコランタンのボトルを回って次のお友達に
"Happy halloween"と言ってスプーンごと渡します☆
目玉を落とさずに上手に次のお友達に渡せるかな~!?


"Ready go!"


ドキドキ。ドキドキ。ドキドキ。

ジャコランタンのボトルを回れるかな~?

く~るくる。 上手に回れるもーん!!

後ろのお友達にぬかされちゃーう!

いーそげー★    いーそげー★
この結果は、Bチームの勝ちー★
途中目玉がコロコロと転がって「あ~れ~!!」ってなったりもしましたが
とても楽しいゲームになりました(笑)


さあ次は写真のフレームを作るよ☆
今回はハロウィーンバージョンです。

みんな真剣に作っています☆
小さいハローズキッズはお父さんやお母さんと一緒に作りました!



少しできたよー!!



作ってまーす☆



もうすこしでかんせーい!!



上手にはれたよー☆




ピース☆

大きいハローズキッズは自分たちでオリジナルを考え中☆



このmummyはここにはろーっと!



ぅーん、このジャコランタンは右にはろー!


これ一緒に作ろうよ☆


でーきた☆

見てみて!!ぼくもできたよー!!


次はお化け屋敷だぞー☆
こんな感じになってます!

この手、「バタンっ!!」って前に倒れてくるんです。
このボールの中にspider (くも)を入れて、取ってくるという
ミッション付きのお化け屋敷。
さあ、ハローズキッズはこのミッションをクリアできるか!?



ミッション①    この中にspiderを入れてくる。


ミッション② 2つ目の手の中にもspider を入れてくる。
 Let's go!!


行ってきまーす!! こわくないもーん!!

まだ入り口だけど、ちょっぴりこわいよぉー涙。涙。涙。



ぜーんぜん怖くないよー(笑) 
小さいハローズキッズにはちょっぴり怖かったね。
大きいハローズキッズには簡単なミッションだったかな(笑)


さあ、最後はお父さんやお母さんにお手伝いして頂いて
"Trick or treat" の時間です☆
みんな Trick or treat bag を持って一列に並びます。


お父さんやお母さんに
"Trick or treat"
というと、お父さんお母さんも
"Treat"
と返してくれました☆


"Trick or treat"


ちなみにお菓子の入っているバックは先生たちの手作り☆
手持ちの紙袋にカワイイハロウィーンのキャラクターを張り付けて
"Happy halloween" と書いただけの簡単なバック。
結構かわいくてエコなバックに仕上がりました(笑)




エコでカワイイ、"Trick or treat bag"

中には、外国のあまーいチョコレートが入ってます☆


包紙がジャコランタン☆

お母さんたちも"Treat"と言ってくれました☆
ご協力ありがとうございました!!

☆Treat☆



"Treat"
 
順番まちー☆
まだかなー。


おかしいっぱいもらえたよー★



最後は、みんなで記念撮影★
この写真を作った写真フレームの中に入れてね☆


☆★☆Happy halloween☆★☆



これは1回目のパーティーです。
2回目のパーティーもご紹介しますのでお楽しみに★

0 件のコメント:

コメントを投稿