2015年1月5日月曜日

☆朗報☆宮日中学生英語暗唱大会 小学生オープンの部入賞


HAPPY NEW YEAR!! 

  みなさん、明けましておめでとうございます。 

今年もよろしくお願い致します✿✿
 
さて、先日宮崎市で開催された

第24回宮日中学生英語暗唱大会小学生オープン参加の部で

太陽ハローズ延岡英会話教室から中野寧々さんが

見事予選を突破し入賞を果たしました!!



昨年度から人前で話す力や表現力を更に身につけてもらう目的で

参加している暗唱大会ですが、今年もたくさんの

ハローズキッズが参加してくれました!!


暗唱大会は、発音はもちろんのこと表現力や

イントネーションなど

様々な観点から審査される大会です。

今回入賞した寧々ちゃんは発音を中心にトレーニングを重ね、
お家でも時間を見つけて毎日CDを聞いて練習を頑張りました。

練習で特に苦戦した言葉が“quickly”と“tomorrow”

どちらも耳にすると簡単そうに聞こえますが、
実際発音するとなると、舌や口が思うように動かず
中々難しいものです。


しかし、本番は苦戦していたことがうそのように
堂々と大きな声で発表していてとても感動しました☆☆


発表後寧々ちゃんに「緊張した?!」と聞くと、
「全然緊張しなかった!すごく楽しかったよ!」
と言っていました。
とてもたくましいですね。


今回一生懸命練習を頑張ったハローズキッズのみんな、

本当にお疲れ様でした!!

また来年も活躍してくれることを祈っています!!




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


太陽ハローズ英会話教室では
英語のお友だちを大募集しています! 
まずは無料体験レッスンにお越し下さい!
無料体験レッスンのお申し込みは
太陽ハローズ英会話教室 延岡営業所
☎0982-32-2909
までお願い致します。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



 

0 件のコメント:

コメントを投稿